アーバンネットワークな掲示板 460206

※この掲示板では、JR西日本アーバンネットワーク地域の情報を主に扱っていきます。

※JR西日本の車輌をメインにしておりますが、地域外車輌についての話題でも全く問題ありません。どんどん情報をご提供下さい。

※この掲示板をご利用頂くにあたっての 規約 を記しております。内容をご確認頂いたうえで、掲示板のご利用をお願い致します。

★この掲示板をご利用頂くにあたり、以下に注意を記します。内容をご確認頂いたうえで、掲示板のご利用をお願い致します。ご了承頂けない場合、この掲示板のご利用はお断わり致します。

 1.写真の投稿はご自身で撮影されたものに限らせて頂きます。(無断転載等は無条件で削除させて頂きます)

 2.不確定な情報の投稿はご遠慮願います。そのような投稿があった場合、無条件で削除させて頂きます。

 3.投稿内に「この投稿を削除しないで下さい」等の文言があった場合、無条件で削除させて頂きます。

 4.投稿者自身のサイト・ブログ等へ誘導する投稿があった場合、無条件で削除させて頂きます。

 5.事件・事故単体をメインとした話題は投稿禁止とします。(事件・事故の詳細に触れず、運用変更等についての投稿は問題ありません)

 6.速報系掲示板ではありませんので、遅延情報等の投稿はご遠慮ください。

 7.他サイトのURLを貼る場合、そのサイトの説明を記述して頂けますようお願い致します。説明がなく不審なURLが貼られている場合、無条件で削除させて頂きます。

 8.ニュースサイト等から文面を使用する場合、引用元の明記をお願い致します。

 9.当掲示板の情報等を利用して発生した損害等に対する保障は致しかねますので、何卒ご了承下さい。

10.誹謗・中傷や荒らし等、管理人が不適切だと判断する投稿は予告なく削除させて頂きます。

11.投稿者や閲覧者、管理人を脅迫するような投稿があった場合、証拠を取り削除した上で警察へ通報させて頂きます。

12.この掲示板をご覧になった上で現業機関への問い合わせ等、迷惑になる行為は絶対におやめ下さい。


『ご意見箱』

1:桃次郎@管理人 :

2022/03/06 (Sun) 17:50:25

『ご意見箱』はこちらです。

この掲示板や「223系のページ」に対し
ご意見・ご要望等がございましたら、こちらへご投稿下さい。
71:timetable :

2024/04/21 (Sun) 23:43:34

>>70
ご返信ありがとうございます。
また、ゆづる様におかれましてはご自身が担当でないにもかかわらず、
聞き取り等のご対応をいただき重ねてお礼申し上げます。

網干本所運用につきましては、ゆづる様のご説明承知いたしました。
私のほうでも誤解していた部分がございます。誠に申し訳ございません。

一方、ゆづる様のご説明について、少々納得しかねるところもございます。
もし可能でしたら下記の3点についてご回答いただけませんでしょうか。
もちろんお忙しいことと思いますので、ご回答をいただかなくても差し支えございません。
私が納得したいがためにお手間を取らせて恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。



>大まかに相違ないか参考にさせていただいた
とありますが、相違点は何箇所ぐらいあったのでしょうか。また、具体的に列車番号等をご教示いただくことは可能でしょうか。
私としましても間違っている箇所は改めていきたいと考えておりますで、よろしくお願い申し上げます。


>聞き取りの結果、現行ダイヤにおいて剽窃に当たる行為は行われていないと結論いたしました
とありますが、オープンにできる範囲で構いませんので、判断の根拠をもう少し具体的にご教示いただければ幸いです。
(例えば、具体的な調査日時、場所、回数(人数)から運用表を作るのに妥当な量の現地調査を行っていると判断した等)


また、これは私の知識不足で申し訳ございませんが、「参考にする」と「剽窃」の違い、
どういったニュアンスで使い分けられているのかをご教授いただけますでしょうか。
下記のサイト等ネット検索をしてみましたが、微妙なニュアンスの違い、
言葉の意味の捉え方は直接お伺いしたほうが誤解が生じないかと思いましてお伺いさせていただく次第です。

https://business-textbooks.com/quote-difference/
https://kugspro.adm.kanazawa-u.ac.jp/?page_id=2365

70:ゆづる :

2024/04/21 (Sun) 08:18:15

>>69

timetableさま・桃次郎さま

 ご多忙の中お返事を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
 ならびにご連絡が遅くなりましたこと、申し訳ございません。

 お返事を拝読いたしまして、お考えはもっとものことと思います。
 情報提供をご依頼させていただくに当たり、不信感を抱かれかねない軽率な点がございました。謹んでお詫び申し上げます。

 ご指摘を受け担当者へ聞き取りを行いましたところ、網干本所運用については、えれサイト3から4への移行に合わせて新ダイヤを反映し、その運用表は担当者が友人数名と共同で調査したものであるとの回答でした。
 完成前にチェックを行った際、貴掲示板と照らし合わせ、大まかに相違ないか参考にさせていただいた事実は存在いたしております。

 以前のページで当方からご協力を願いながら、ご提供いただいた情報を削除・更新する際、経緯を不明確としたまま書き換えたため、ご不信の念を抱かせることとなりました。
 聞き取りの結果、現行ダイヤにおいて剽窃に当たる行為は行われていないと結論いたしましたので、ここにご報告申し上げます。

 以前よりご協力いただきながら、しかるべき管理を徹底しておらず、ご迷惑をおかけいたしました。先頃ご依頼させていただいた明石・宮原運用の利用許諾につきましては、当方の管理体制が行き届いておらずご迷惑となる可能性を鑑み、取り下げさせていただきます。
網干本所運用につきましては、上述聞き取りの結果、引き続き公開の判断をいたしました。ご理解くださいませ。

改めまして本件についてお詫び申し上げますとともに、貴ページの引き続きのご発展をお祈り申し上げます。


【返信】ご丁寧な返信、ありがとうございます。
    網干運用について担当された方へ聞き取り等の対応
    誠に恐れ入ります。私自身、疑念を抱いてしまい
    ましたが、運用表の作成がそのように行われた事を
    知らずに大変失礼致しました。
    何事においても最初にコミュニケーションを取り
    不明な点は確認するよう心掛けていこうと思います。
    申し訳ございませんでした。
 桃次郎@管理人
69:桃次郎@管理人 :

2024/04/18 (Thu) 18:30:48

ゆづる様へ

本日未明、timetable様よりご返答がありました。
timetable様が思いを述べられておりますので
全文手を加える事無く、こちらへ転載します。
どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------

ゆづる様
明石・宮原運用の情報を利用したい旨のお申し出をいただき大変光栄に存じます。

今改正の調査は、例年より推測が多くなっております。
運用情報を個人的な範囲で利用するレベルはクリアしていると思っておりますが、
貴サイトでデータベース的に利用するには、自信をもって提供できるレベルではありません。

また以前、>>49-51にて運営メンバーである根府川鉄様から網干本所運用のデータを使いたい旨を連絡いただいた際、
アーバンネットワークな掲示板の情報を利用している旨を明記するとの投稿がなされております。
しかしながら、えれサイト3→4になったときに消えてしまっています。

もちろん、意図的に消したとは思っておりませんし、ゆづる様が直接約束された訳でもありません。
ただ、運営全体として>>49-51での約束を重要事項として守っていこうという思いを感じることができません。

さらに、これは見解の分かれるところですが、特定の運用情報について、
・一度この掲示板の情報を利用する許可を得たので、ダイヤ改正で運用が変わっても新たな情報を利用できるという考え方、
・ダイヤ改正で運用が変わったのだから、新たな情報については改めて許可を求めるという考え方、
という2つの考え方があると思います。
どちらの考え方を選ぶのかは人それぞれですが、私は後者のほうがより誠実な対応であると感じます。

以上のことから、私の意向としましては明石・宮原運用の情報提供を辞退させていただきたく思います。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、何卒、事情をお汲み取りくだされば幸いに存じます。
68:ゆづる :

2024/04/16 (Tue) 18:01:03

こんにちは。お忙しいところ失礼します。

えれサイト(https://www.elesite-next.com/#/)運営メンバーのゆづると申します。
『アーバンネットワークな掲示板』に投稿されている、明石・宮原運用の情報を利用させていただきたいと思い連絡いたしました。
使用用途としては、運用データの作成に使用させていただきたいと考えております。

ご多忙のことと思いますが、利用の可否をご検討いただけますと幸いです。

また昼頃に誤って投稿してしまった内容については、お手数ですが削除していただけると幸いです。


【返信】明石・宮原の運用情報につきまして、ひとまず調査・
    投稿して頂きました timetable様 のご意向をお聞き
    したいと思いますので、しばらくお待ち頂けます
    でしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
    
    ご連絡があり次第、ここに追伸として返答します。


【追伸】timetable様に連絡を取っていますが、今のところ
    ご返答がありません。明日の夜まで待ってみたいと
    思いますので、もうしばらくお待ちください。
 桃次郎@管理人

【返信】承知しました。状況をお伝え頂きありがとうございます。
 ゆづる
67:KA3516 :

2024/03/30 (Sat) 18:38:06

削除依頼
こんばんは、KA3516です。

本日、「アーバンネットワークな掲示板『メインスレッドその10』」と『アーバンネットワーク運用情報 その7』においてそれぞれ記事の投稿を行いましたが、写真の撮影日時を記載し忘れたため、改めて投稿しなおしております。つきましては、先に投稿された記事については削除していただきますようお願いいたします。
管理人様におかれましてはお手数をおかけすることになりますが、よろしくお願いいたします。


【追記】誤って後の投稿を削除してしまいましたので
    先の投稿に日付を入れました。
 桃次郎@管理人
66:2699 :

2024/03/30 (Sat) 17:04:04

こんばんは、2699です。

私が本日、ご意見箱のNo.66とJR西日本以外の部屋 その6のNo.52の投稿がいまだに
承認されていません。
これらの2つの投稿については事実の情報ですので、投稿の承認をお願い申し上げます。


【返信】事実だから承認しろと言うのでしたら
    事実でない事は書かないようにして下さい。
 桃次郎@管理人
65:神姫バス11184(姫路東) :

2024/02/16 (Fri) 23:17:43

投稿削除依頼


本日写真スレッドに投稿した『おかえり。』(#44・45)について一部誤りがあったため修正しました。大変お手数ですが古い方の投稿の削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
64:きんあか :

2024/02/07 (Wed) 12:39:58

投稿削除依頼


写真の部屋に投稿した「113・117系京都車最後の夏」の記事について、プレビュー画面で確認はしたのですが、エラーなのか再投稿でも添付できていなかったのでもう一度投稿しました。何度も申し訳ありませんが、古い方は削除をお願いします。


【返信】ひとまず投稿の承認のみ行いました。
    スマホからでは確認がし辛いため
    帰宅後PCから再度確認致します。

【追記】写真は正常に表示されているようですね。
    今朝の投稿は削除しました。
 桃次郎@管理人
63:きんあか :

2024/02/07 (Wed) 08:47:52

投稿削除依頼


昨日写真の部屋に投稿した「113・117系京都車最後の夏」の記事ですが、写真が貼れていなかったようなので再投稿しました。お手数ですが、昨日投稿した分は削除をお願いします。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
62:桃次郎@管理人(投稿移動) :

2024/01/14 (Sun) 01:15:56

root289様 投稿

昨日23時ごろに投稿させていただいた嵯峨野線土休日運用の投稿について、運用表に誤りを見つけましたので、お手数をおかけしますが削除していただけると助かります。

内容の修正などが完了いたしましたら、再度投稿させていただきます。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
61:神姫バス11184(姫路東) :

2024/01/11 (Thu) 17:37:19

投稿削除依頼


本日写真スレッドに投稿した『225系100代L11編成が登場』(#9)は投稿先を誤ってしまったものです(メインスレッド#13が正しい投稿です)。大変お手数ですが当該投稿の削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
60:桃次郎@管理人(投稿移動) :

2023/12/12 (Tue) 19:56:36

三鈷峰様 投稿

初投稿です。

オカ213系の前回全般検査月の情報を把握している方おられないでしょうか?
また、現在は網干で検査していた頃のオカ115系G編成の全般検査月の情報を把握している方おられないでしょうか?
C編成とG編成は検査出場の目撃情報が極めて少なく、全般検査月の情報収集に難儀しています。
情報をお持ちの方がおられるのか分かりませんが、よろしければこの『車両履歴のページ』に情報提供をしていただけないでしょうか。
59:きんあか :

2023/10/28 (Sat) 14:19:28

投稿削除依頼


昨日投稿したAシート編成の運用表ですが、添付画像にミスがあったため、再投稿しました。お手数ですが昨日投稿した分は削除をお願いします。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
58:神姫バス11184(姫路東) :

2023/10/22 (Sun) 21:52:43

投稿削除依頼


本日JR西日本以外のスレッドに投稿した「神戸市交通局『交通フェスティバル2023』開催」(#43・44)ですが一部誤りがあったため修正しました。大変お手数ですが古い方の投稿の削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
57:阪急中津 :

2023/09/11 (Mon) 20:05:48

投稿修正依頼
先ほど私が投稿した運用情報ですが、
B10ではなくB7でした。


【返信】当該投稿を修正しました。
 桃次郎@管理人
56:神姫バス11184(姫路東) :

2023/08/29 (Tue) 21:18:53

投稿削除・修正依頼


本日投稿した「103系・221系・223系・225系網干車前回検査年・月(2023/08/29更新版)」(#75・76)ですが一部更新抜けがあったため修正しました。大変お手数ですが古い方の投稿削除と車両履歴スレッドの対応する投稿(#42)の修正をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
    車両履歴のページに関しまして、他のスレッドと
    同じように管理人以外の方でも投稿して頂く事が
    できますので、メイン板と履歴板に同時投稿して
    頂いても全く問題ありません。
 桃次郎@管理人
55:神姫バス11184(姫路東) :

2023/08/27 (Sun) 10:38:10

投稿削除依頼


昨日と本日メインスレッドに投稿した「115系D-27編成による団臨運転」(#73・75)ですが一部誤りがあったため修正しました。大変お手数ですが古い方の投稿の削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
54:神姫バス11184(姫路東) :

2023/08/17 (Thu) 20:03:15

投稿削除依頼


本日JR西日本以外のスレッドに投稿した「山陽3050系アルミ更新車は塗装仕様に」(#3・4)ですが一部誤りがあったため修正しました。大変お手数ですが古い方の投稿の削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
53:2699 :

2023/07/25 (Tue) 14:41:16

こんにちは、2699です。

私がJR西日本以外の部屋 その4に投稿した記事ですが、2023/07/25 (Tue) 14:39:26の
投稿分の記事の承認をお願い申し上げます。
又、2023/07/25 (Tue) 14:28:53投稿分の記事については削除でお願い申し上げます。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
52:きんあか :

2023/07/13 (Thu) 15:55:45

投稿削除依頼


昨日写真の部屋に投稿した「能勢電鉄3100系3170F 最後の正雀出場試運転」の記事ですが、内容に一部誤りがあったため再投稿しました。お手数ですが昨日の投稿分は削除をお願いします。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
51:根府川鉄 :

2023/07/10 (Mon) 16:38:16

50について、返信が遅くなってしまいすみません。
運用情報の利用許可、ありがとうございます。
えれサイト管理人と相談したうえで、「東海道・山陽本線」の運用表ページの上部にアーバンネットワークな掲示板の情報を利用している旨を明記させていただきました。ご確認ください。


【返信】貴サイトへの明記、確認させて頂きました。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    ご連絡ありがとうございました。
 桃次郎@管理人
50:根府川鉄 :

2023/07/07 (Fri) 19:58:46

49について、サイトはこちらです↓
えれサイト https://www.elesite-next.com/#/

補足
私が直接的にサイトを運営しているのではなく、運用表の作成・登録、管理をする会員(運用表管理者)の1人で、
他路線・他形式の運用表作成についても、同様に各運用表サイト様に許可を取る等した上で作成しております。

【返信】ご返答ありがとうございます。
    かなり作り込まれたサイトで素晴らしいと思います。
    一つお聞きしたいのですが、この掲示板から情報が
    出ている事を明記して頂く事は可能でしょうか。
    そうする事でこの掲示板に新たな情報を頂ける可能性も
    上がりますし、実際投稿を頂いている方が誰なのかも
    お分かり頂けますので、その方にもメリットになるかと
    考えています。それを了承頂けるのでしたら、情報を
    お使い頂いても差し支えありません。
    ご検討よろしくお願い致します。
 桃次郎@管理人
49:根府川鉄 :

2023/07/07 (Fri) 12:00:00

突然のご連絡失礼いたします。根府川鉄と申します。
アーバンネットワークな掲示板に投稿されている運用情報のうち、網干所の運用情報を利用したく連絡させていただきました。
用途としては、運用投稿サイトの運用データとして利用させていただくことを考えております。
不躾なお願いではございますが、利用の可否についてご検討・ご返信いただけますと幸いです。


【返信】ご連絡ありがとうございます。
    運営されている運用投稿サイトを一度見せて頂きたいと
    思いますが、いかがでしょうか。よろしければここに
    URLを貼って頂けますでしょうか。
    よろしくお願い致します。
 桃次郎@管理人
48:KA3516 :

2023/06/26 (Mon) 09:31:30

おはようございます。KA3516です。
毎度のことながら、本掲示板においては主であるアーバンネットワークに関する様々な情報、またそれ以外にも周辺私鉄や他鉄道会社に関する様々な情報が流れております。本掲示板の一利用者としてはそれらの情報について参考にさせていただいております。また、本掲示板を管理しておられる管理人様に対して深く感謝を申し上げたく存じます。
さて、今回この掲示板に書き込みをさせていただきましたが、2つほど意見というよりかは、個人的に気になる点についてございましたのでご質問させていただきます。

1.本掲示板においては、多数の方がこの掲示板に情報等を書き込んでおられますし、それよりも多くの方が情報源の一つとしてこの掲示板を参考にされているかと思われます。ただ、人が増える分掲示板内においてトラブルなども多発すると思われます。例えば掲示板内にてトラブルが発生した際、その当該人の本掲示板においての出入りを禁止する(IPアドレスなど、インターネット内にて登録されている識別番号をリストに登録して出入り禁止にするだとといった、システム面的な設定をする)ということは可能となっているのでしょうか。
2.この書き込みもそうですが、本掲示板においては書き込みを行うと一旦、「この投稿は管理者の承認待ちです」という文面で投稿され、その後管理人様の承認を受けて初めて本掲示板において公開が行われることになっております。「この投稿は管理者の承認待ちです」という文面の通り、投稿には一度管理人様の目が通ることになっていると思われます。しかし、逆に言えば管理人様が目を通したうえで、「これは掲示するべきではない」という判断のもとで、掲示がなされないということもあるかと思われます。その関連ではありますが、「この投稿は管理者の承認待ちです」という記事をそのまま公開することなく、管理人様の一限でそのまま削除するということは可能になっているのでしょうか。

以上2点のことについて、個人的に疑問に思ったことを質問させていただきたく書き込みを行いました。


しかしながら、正直に申し上げますとこの質問内容は現在の掲示板の状況において公開を行うというのは、掲示板内における治安を乱しかねないものではと個人的に思っております。ですので、もし管理人様の心中において、この投稿を公開するうえで何か思うところがあるようでしたら、この投稿の一部ないしすべてを伏字にするなど、掲示板内の空気を乱さない範囲での編集を行ったうえで公開していただいても構いません。また、承認せずにそのまま削除してくださっても構いません(少なくともこれで質問2.については回答が分かると思われますので)。

最後になりますが、管理人様においては本掲示板の管理など、様々な面において日々奔走してくださり、感謝の念しかございません。またユーザー間におけるトラブルなどの対応面における心労について深くお察し申し上げます。今後とも本掲示板の管理等、どうぞよろしくお願いいたします。


【返信】いつも投稿ありがとうございます。
    質問についてお答えします。

    ①掲示板によるIP等でのアクセス制限設定はもちろん
     可能です。

    ②投稿された内容を管理人が確認し、承認していますので
     相応しくない内容のものなどは管理人の判断で承認せず
     そのまま削除している場合もあります。

    ①に関しては当該IPを制限したところで、アクセス
    ポイントを変更すれば効力がなくなりますので
    あまり意味がないように思っています。

    承認したくない内容であっても、管理人の方から投稿
    された方へ伝えたい事がある場合はコメントを入れて
    承認しています。(連絡方法が他にありませんので…)
    公に晒したくない投稿もありますが、上記のような場合
    これからも公開する事になります。閲覧される方々には
    お目汚しのようになり、申し訳ないと思うのですが
    ご理解頂けますと幸いです。
 桃次郎@管理人
47:2699 :

2023/06/26 (Mon) 02:30:12

おはようございます、2699です。

京阪とコンテナの事実ではない投稿の件、誤った情報大変申し訳けございませんでした。
京阪の普通のプレミアムカーの車両の内容も見ずに、放送のみを聞いていました。
駅放送までされてでも実際には締切とは非常に驚きました。
又、コンテナについてはどこにも出典はありませんでした。
大変申し訳けございませんでした。


私がJR西日本以外の部屋 その4に投稿した記事の内、以下の

2023/06/25 (Sun) 11:51:34
2023/06/25 (Sun) 01:14:48
は事実の投稿ですので、承認宜しくお願い申し上げます。

これにて、コロナ療養期間終了に伴い、当掲示板の投稿は一旦終了となります。
有難う御座いました。

又、ご意見箱に私が2023/06/26 (Mon) 02:09:10に投稿した記事は
削除でお願い申し上げます。


【返信】京阪の件に関しては勘違いと言う事もあると思いますが
    事実に間違いないと断言されるところが問題と考えます。
    コンテナについては何の根拠もない投稿だと言う事だと
    思いますが、それを耐用年数がどうこう、東の車両と
    同様の考え方だというような個人の認識をあたかも
    公式発表のようにこの掲示板から公開する事は
    管理人として当然ながら認められません。
    そのような投稿内容に対して疑問を呈してもまともな
    返答がなく、他の話題を投稿する、少し強めに注意すると
    謝罪の投稿がありますが、その後も同様の投稿⇒指摘と
    同じ事の繰り返しで、こちらとしても対応することが
    馬鹿らしくなってきました。

    まだまだ言いたい事はありますが、言ったところで
    何も響かないと思いますので、この辺で終わります。
 桃次郎@管理人
46:2699 :

2023/06/25 (Sun) 13:05:27

こんにちは、2699です。

私がJR西日本以外の部屋 その4に投稿した記事の内、以下の

No.63 2023/06/25 (Sun) 11:51:34
No.62 2023/06/25 (Sun) 01:14:48
は事実の投稿ですので、承認宜しくお願い申し上げます。


又、No.61 2023/06/24 (Sat) 09:07:58
の投稿についてNo.62に投稿とほぼ同様の投稿になる関係から
No.61 2023/06/24 (Sat) 09:07:58の投稿は削除でお願い申し上げます。


【返信】以前から何度も言っていますが、事実ではない情報を
    出してそれを指摘しても何の返答ない、そういった
    ところに不信感を抱いています。投稿が事実かどうか
    そんな事はもうどうでも構いません。何度も同じことを
    しておきながら、相変わらず何もなかったかのような
    投稿に呆れるばかりです。
 桃次郎@管理人
45:2699 :

2023/06/23 (Fri) 01:33:22

おはようございます、2699です。

6月18日の京阪3000系3004Fの普通萱島行のプレミアムカーの営業ですが、
掲示されている情報源の動画の駅の放送を聞くとこの電車の6号車は
プレミアムカーです、乗車券の他に、プレミアムカー券が必要です。
とアナウンスがされているので、当該列車のプレミアムカーは
営業されているのは事実のはずですので、宜しくお願い申し上げます。
もし、当該列車のプレミアムカーが営業されていないのなら、
駅の放送でプレミアムカーに関する放送はされないはずです。
又、JR貨物ロゴの19Dと19Gとシャボン玉UR19Aから優先的に用途廃止が
進んでいる県ですが、当該のコンテナは軽量化により通常のコンテナと
比較すると寿命が1/3程度になり、経年4~5年程度で通常の電車の
経年35年程度に匹敵する経年となります。
電車で例えると製造から11~15年程度で早期廃車も多かった
JR東日本の京浜東北線209系と同様のケースとも言えるでしょう。


【返信】京阪の件、YouTubeで当該列車の動画を見ましたが
    全てカーテンが閉じられていましたし、情報源2してと
    示されたTwitterの2枚目の写真では、ドアに「締切」と
    書かれた札が掲げられていますので、明らかに営業は
    されていないかと。
    コンテナについては、解説・説明ではなく情報源を
    示して頂きたいと返信しました。
 桃次郎@管理人
44:桃次郎@管理人 :

2023/06/10 (Sat) 00:27:14

投稿するスレッドを間違った際は正規のスレッドへ再度投稿して頂き
その後、元となる投稿の削除依頼を出して頂けますようお願い致します。
43:ききこんぐ近キト・ホシ223系 :

2023/06/09 (Fri) 03:20:26

投稿移動依頼
223系R201編成の近ミハ表記時代の写真を写真の部屋に投稿したつもりが、間違えて運用情報スレッドに投稿してしまった
ので写真の部屋へ移動をお願いします。


【返信】以前、他の方への返信でも書きましたが、投稿先を間違った場合
    正規の投稿先に同じ投稿をしてから元の投稿の削除依頼を出して下さい。
 桃次郎@管理人
42:きんあか :

2023/05/13 (Sat) 08:53:36

投稿削除依頼


昨日写真の部屋に投稿した「225系5000番台 網干出場試運転」の記事ですが、撮影日の記載漏れがあったため再投稿しました。お手数ですが昨日の投稿分は削除をお願いします。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
41:神姫バス11184(姫路東) :

2023/04/11 (Tue) 21:03:13

投稿削除依頼


本日投稿した「223系J3編成が返却される」(#20・21)ですが一部誤りがあったため修正しました。大変お手数ですが古い方の投稿の削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
40:きんあか :

2023/04/02 (Sun) 12:54:19

投稿削除依頼


昨日投稿した113・117系ラストランの記事ですが、どうやら写真を添付し忘れていたようで、改めて投稿しました。お手数ですが昨日の投稿分は削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
39:timetable :

2023/04/01 (Sat) 10:57:12

先日、明石車運用を投稿させていただきましたが、
運用行路表の中で、途中で列車番号が変わる列車の列車番号が正しく反映できていませんでした。
(平日、土休日共。なお、宮原車は問題ありません。)

そのため、改めて修正したものを投稿しております。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、以前の投稿の削除をお願いいたします。


【返信】先日の明石車運用投稿を削除しました。
    網干車運用を含め、貴重な情報ありがとうございました。
 桃次郎@管理人
38:SR快速 :

2023/03/23 (Thu) 03:25:41

投稿移動依頼
書き込み禁止となっている「JR西日本以外の部屋 その1」に誤って追加の投稿をしました。
お手数ですが「JR西日本以外の部屋 その4」へ移動お願いします。
当方のミスでお手数をかけしますことをお詫びします。


【返信】当該投稿を移動しました。
    お気になさらず…。
 桃次郎@管理人
37:2699 :

2023/03/21 (Tue) 16:36:11

こんばんは、2699です。

本日、私が貨物の部屋に投稿した愛知機関区DE10に在籍に誤りがありました。
正しくは以下の車両になりますので、宜しくお願い申し上げます。

DE10 DE10-1557とDE10-1562が在籍


【返信】当該投稿を修正しました。
 桃次郎@管理人
36:桃次郎@管理人 :

2023/03/21 (Tue) 08:57:01

投稿方法について

スマホからの場合、各スレッドの中から投稿内容にあったスレッドをタップし
一番最初の投稿「(1)と表示されている投稿」下部にある「返信」をタップすると
画面移動し、「メッセージ」と表示された部分がありますので、そこに文章を
打ち込んで投稿して下さい。

PCからの場合、当掲示板上部「規約」の下に各スレッドが表示されていますので
そのスレッドの中から投稿内容にあったスレッドをクリックし、最下部にある
「書き込む」や「名前」、「画像」表示下の空欄部分に文章を打ち込んで
「書き込む」をクリック⇒投稿して下さい。

以上、よろしくお願い致します。
35:2699 :

2023/03/07 (Tue) 17:25:47

こんばんは、2699です。

本日、私がJR西日本以外の部屋 その4に投稿した記事の承認ですが、2023/03/07 (Tue) 17:24:04に
投稿した分の承認をお願い申し上げます。
2023/03/07 (Tue) 17:20:37に投稿した記事については一部投稿に誤りがありました。


【返信】17:20投稿分は削除しました。
 桃次郎@管理人
34:神姫バス11184(姫路東) :

2023/03/04 (Sat) 22:17:36

投稿削除依頼


本日投稿した『223系BJ12編成が運用入り』ですが運番を間違えていたので投稿しなおしました。大変お手数ですが古い方の削除をお願い致します。


【返信】当該投稿を削除しました。
 桃次郎@管理人
33:きんあか :

2023/02/22 (Wed) 19:32:22

投稿削除依頼

「117系重連運用」の記事について、修正して頂いたにも関わらず申し訳ないのですが、修正と同時?に写真が消えてしまっていたので再度投稿し直しました。昨日投稿した分は削除をお願い致します。


【返信】編集すると写真が消えてしまうようです…。
    今後写真付きの投稿で間違いがあった場合
    今回のように再度写真を付けて投稿頂いた上で
    先の投稿に対し削除依頼を出して頂けますと幸いです。
    お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
 桃次郎@管理人
32:SR快速 :

2023/02/05 (Sun) 19:56:26

JR西日本以外の部屋No.83 1.2.のリンクですが、いずれも南海電鉄サイトからです。
記載漏れでした。


【返信】このところ情報源の明記をお願いしているコメントが
    多くなっていますが、PDFファイルまで貼付して
    頂いていますので、これ以上「どこからファイルを
    持って来られましたか?」などと申しません…(笑)
    気楽に投稿頂ければと思います。
    情報追加ありがとうございました。
 桃次郎@管理人
31:2699 :

2023/02/01 (Wed) 05:47:51

おはようございます、2699です。

私が投稿した

貨物の部屋 No.60
JR西日本以外の部屋 その3 No.73

ですが、いまだに未承認となっています。
ちなみに当該投稿は全て事実の投稿となっています。
承認お願い申し上げます。


【返信】ただいま承認しました。
    他の方の投稿も含め、承認が遅れましたこと
    深くお詫び致します。申し訳ありません。
 桃次郎@管理人
30:W235系・E225系 :

2023/01/25 (Wed) 19:02:36

貨物の部屋で2699さんの うめきたに関する記事が投稿されていますが。産経新聞の記事ではないでしょうか
産経新聞の記事https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/24/news147.html


【返信】当該投稿の返信にも書きましたが、文面をそのまま
    使用する場合は引用元明記をルールにしたいと思います。
    ご指摘ありがとうございました。
 桃次郎@管理人
29:神姫バス11184(姫路東) :

2023/01/21 (Sat) 22:29:22

投稿修正依頼


大変お手数ですが、メインスレッドに投稿した以下の2記事において修正をお願い致します。多忙な中作成したので、プレビューを忘れてしまっていました…。
・「207系の網干入出場」(#27)『T17編成』→『T16編成』
・「Re:207系の網干入出場」(#28)『2021年月』→『2021年7月』


【返信】当該投稿を修正しました。
 桃次郎@管理人
28:2699 :

2023/01/15 (Sun) 10:45:29

こんにちは、2699です。

くろしお号・サロベツ号代走の件、誤った投稿大変申し訳けございませんでした。
くろしお号だけではなく、サロベツ号についても特急券は払い戻しになった模様です。

情報源1:https://twitter.com/sanrise202/status/1608430119999385604
情報源2:https://twitter.com/ex701/status/1608106238126215168


【返信】今後は事実関係を再確認した上での投稿をお願いします。
    「JR西日本以外の部屋」内の投稿に情報源URLが
    ありましたのでこちらにコピーし、そちらの投稿を
    削除しました。
 桃次郎@管理人  
27:神姫バス11184(姫路東) :

2022/12/31 (Sat) 21:59:18

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_887400/887354/full/887354_1672491558.jpg 投稿修正依頼


再びになり大変お手数ですが、代理投稿いただいた「223系J10編成・225系I12編成が復帰+1年振り返り」(#84)について写真が抜けている(または掲載忘れ)のでこちらの写真掲載をお願い致します。


【返信】当該投稿に写真を貼付し、投稿し直しました。
    今後投稿内容と異なるスレッドに投稿してしまった場合
    正規のスレッドに同一内容を投稿頂き、スレッド違いの
    投稿に対して削除依頼を出して頂けますよう、よろしく
    お願い致します。
26:神姫バス11184(姫路東) :

2022/12/31 (Sat) 21:08:29

投稿移動依頼


大変お手数ですが、メインスレッドに投稿予定だった「223系J10編成・225系I12編成が復帰+1年振り返り」の記事ですが誤って運用情報スレッドに#29で投稿してしまっているので移動をお願い致します。


【返信】当該投稿をメイン板に移動しました。
25:ききこんぐ近キト・ホシ223系 :

2022/12/24 (Sat) 12:38:45

お知らせ
来週火曜日は運用調査結果を投稿する予定でしたが、父が一昨日から喉の痛みを訴え昨日からは頭痛と倦怠感も訴え帰宅して
から抗原キッドで検査した所、陽性反応が出て私がコロナ濃厚接触者になった為、来週火曜日の運用調査結果の投稿は取り止め
ます。大変申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。
24:2699 :

2022/12/19 (Mon) 15:03:49

こんばんは、2699です。

ききこんぐ近キト・ホシ223系さんの阪急京都線準特急に5300系充当ですが、C#5305×8Rではなく、
C#5304×8Rが正しいです。
ちなみに5300系5305は5304Fの中間先頭車となっています。
修正お願い申し上げます。

情報源:https://twitter.com/trainphoto_32/status/1604195403226025984


【返信】当該投稿、修正しました。
 桃次郎@管理人
23:神姫バス11184(姫路東) :

2022/12/11 (Sun) 14:44:28

投稿削除依頼


メインスレッド③のきささん投稿記事(#36)ですが事実と無根のことを書いているので削除をお願いします。当該編成は以前の吹田公開で天井周りに養生がないのが確認され、照明も未交換のままである可能性が高いです。


【返信】まだ現車確認されていませんので、ひとまず
    サブスレッドの方へ移動しました。
    現車確認でLEDではない場合、当該投稿を削除します。
 桃次郎@管理人
22:桃次郎@管理人(投稿移動) :

2022/12/10 (Sat) 21:41:36

ST様 投稿

ここで報告させてください

私ごとですが1年間アフリカに留学することになりました。
その間運用の記録はできないのでご了承願います。
戻ったら再開します。
今までありがとうございました。
21:神姫バス5085(加古川) :

2022/11/29 (Tue) 21:34:00

投稿修正依頼②


先程の追加で、冒頭文にも修正の必要なところがありました。大変お手数をおかけしており申し訳ございません。

(3文目)
I10・I11・W29・W11・I6・W39の6編成(入出場順)→I10・I11・W29・W11・I6・W39・I7の7編成(入出場順)


【返信】投稿内容を修正しました。(車両履歴のページ含)
    ご連絡ありがとうございました。
 桃次郎@管理人
20:神姫バス5085(加古川) :

2022/11/29 (Tue) 21:28:46

投稿修正依頼


大変お手数ですが、本日自分がメインスレッド②に投稿した『103系・221系・223系・225系網干車前回検査年・月(2022/11/29更新版)』(#95)について、追加の検査出場が判明したので以下の通り修正をお願い致します。

・W/I編成
I7・・・・・・・・・・・・・2021.08(1・2・7・8号車挙動)→I7・・・・・・・・・・・・・2022.11(1・2・7・8号車挙動)

・前回検査年(223系・225系)
2021年・・・・・・59本(W/I×20、V/U×29、J/L×10)→2021年・・・・・・58本(W/I×19、V/U×29、J/L×10)
2022年・・・・・・50本(W/I×19、V×23、J/L×8)→2022年・・・・・・51本(W/I×20、V×23、J/L×8)
計146本

19:SR快速 :

2022/11/12 (Sat) 07:01:12

投稿訂正依頼

JR西日本以外の部屋2 #87(泉北高速鉄道)にて、5333系とありますのは5000系の誤りでした。
入力ミスを確認しませんでした。大変失礼しました。


【返信】5000系でしたか。それが間違いかどうかすら
    分からない知識量です…。
    投稿の方はこちらで修正しました。
 桃次郎@管理人
18:50101つばさ :

2022/08/15 (Mon) 23:24:42

承知致しました、また機会がありましたら投稿致します。今後もよろしくお願いします。


【返信】ご理解頂きましてありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 管理人@桃次郎
17:桃次郎@管理人(代理投稿) :

2022/08/15 (Mon) 20:06:11

50101つばさ様 投稿

明石車運用につきまして

こんにちはご無沙汰しています。
旧掲示板でもお世話になっておりました。

207系321系明石車運用、平日のみならず休日ダイヤ運用等は掲載はまだでしょうか?
あと平→休、休→平繋がりも分かれば教えて頂けると幸いです。


【返信】残念ながら旧掲示板のデータがありませんので
    これ以上出せるものがありません。
    申し訳ありませんが、ご理解下さい。
 管理人@桃次郎
16:きんあか :

2022/08/08 (Mon) 20:34:42

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_887400/887354/full/887354_1659958483.jpg 写真はこちらになります。よろしくお願いします。

ちなみに、この掲示板では1度投稿すると旧掲示板のように編集できない仕様なのでしょうか?以前から少し気になっていたので、ついでに質問させて頂きました。


【返信】写真を付けて投稿させて頂きました。
    再度設定を確認しましたが、投稿者の方による編集は
    出来ないようです。使い難い掲示板で申し訳ありません。
    今後ともよろしくお願い致します。
 桃次郎@管理人
15:きんあか :

2022/08/08 (Mon) 19:05:23

昨日投稿した「湖西線で臨時列車運転(その2)」(No.65)の写真が消えている(非表示になっている?)みたいなのですが、確認してもらってもよろしいでしょうか?朝見たときは表示されていたのですが…。


【返信】神姫バス5085(加古川)様の投稿もお写真が消えて
    しまいましたので、掲示板側のバグが考えられます。
    投稿編集で写真を後付けする事も出来ませんので
    ご意見板の方へお写真を再度投稿頂けましたら
    管理人の代理投稿で再度投稿させて頂きます。
    お手数をお掛けしますが、何卒ご容赦下さいませ。
 桃次郎@管理人
14:神姫バス5085(加古川) :

2022/08/08 (Mon) 12:06:12

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_887400/887354/full/887354_1659927972.jpg 投稿修正依頼

大変お手数ですが、自分が投稿したメインスレッド『271系3連2本による団臨運転』(#66)の写真が消えてしまっている(あるいは掲載忘れ)ので、再掲をお願い致します。


【返信】何故お写真が消えてしまったのか分かりませんでした。
    投稿編集で写真を後付けする事も出来ないため
    管理人の代理投稿と言う形で再度投稿させて頂きました。
    何卒ご容赦下さいませ。
 桃次郎@管理人
13:桃次郎@管理人 :

2022/08/02 (Tue) 20:59:38

新規スレッドは管理人が作成します。
投稿される方は現在スレ建てされている
各スレッドへの書込みをお願い致します。
誤って新たなスレッドを建てられた場合は
内容に応じた既設スレッドへ移動し
元投稿は削除させて頂きます。
12:桃次郎@管理人(投稿移動) :

2022/07/31 (Sun) 23:26:38

ききこんぐ近キト・ホシ223系様 投稿

初めまして、今日からこちらで活動を開始します。不慣れな点があるかもしれませんが、こちらでも宜しくお願い致します。


【返信】ようこそお越し下さいました。
    このご挨拶と湖西線運用情報を頂きましたが、ともに
    新規スレッドとして書込みされていましたので
    湖西線運用は「運用情報スレッド」へ、このご挨拶は
    「ご意見板」へ移動させて頂きました。
    慣れるまで使い難いとは思いますが、ゆっくりと
    使って頂ければと思います。分からない事が
    ありましたら「ご意見板」スレッドに「レス」として
    書き込んで下さい。間違って新規スレッドで書込み
    されたとしてもその投稿は移動させて頂きますので
    ゆっくり慣れていって下さい。
    こちらでもどうぞよろしくお願い致します。
 桃次郎@管理人
11:2699 :

2022/07/24 (Sun) 07:32:20

おはようございます、2699です。

ご意見箱に本人が投稿した10番の投稿内容がいまだに承認されていませんので承認をお願い申し上げます。


【返信】未承認の当該投稿は6/26(投稿番号8)と同様の内容ですが
    それを聞いてどうするのですか?また6/26の投稿返信でも
    書きましたが、何故旧掲示板で承認されていない投稿が
    分かるのでしょうか。こういったこちらの問いかけに
    答える事無く、また同じような投稿をするのはどういう
    事ですかね。
    そもそも7/19~20日頃にそのような投稿はありません。
    旧掲示板の投稿については削除対応したものが多数
    ありますが、それらは全て実際削除している訳ではなく
    掲示板に表示されないようにしているだけで
    管理画面ではそれらの投稿も全て残っています。
    仮に他の方が投稿され未承認としているものがあったと
    しても、その内容を公開する事はありません。
    今後投稿内容についての質問等は全て未承認とします。
    また情報を頂いた中でも予測・予想が多い場合は
    サブスレッドの方へ投稿して下さい。
 桃次郎@管理人
10:2699 :

2022/07/21 (Thu) 17:13:55

こんばんは、2699です。

旧掲示板で7月19日もしくは20日あたりにJR西日本以外の部屋の1927の投稿内容を承認しなかったのですが、誰の投稿でしたか?
私は既に新掲示板への投稿に移行しています。
旧掲示板でJR西日本以外の部屋の1927の投稿内容は明日から大阪メトロ30000A系が運用開始の関係もあり、推測では大阪メトロ21617f&2699さんの投稿だと思われますが、教えて下さい、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
旧掲示板でJR西日本以外の部屋の1927の投稿は大阪メトロ21617f&2699さん以外の投稿の可能性もありますが…
9:神姫バス5085(加古川) :

2022/06/26 (Sun) 20:57:33

投稿削除依頼

大変お手数ですが、『JR西日本の部屋』の投稿番号69について6300形3次車廃車の情報は出ていないので削除願います。


【返信】ひとまず情報の出所をお聞きしたいと思い
    返信させて頂きましたので、もうしばらくお待ち
    頂けますでしょうか。返答がなければ削除致します。
 桃次郎@管理人

    追記:予想だったとの事で当該投稿を削除しました。
8:2699 :

2022/06/26 (Sun) 17:16:10

こんばんは、2699です。

旧掲示板で6月23日もしくは24日あたりにJR西日本以外の部屋の1916の投稿内容を承認しなかったのですが、誰の投稿でしたか?
私は既に新掲示板への投稿に移行しています。
旧掲示板でJR西日本以外の部屋の1916の投稿内容は推測では大阪メトロ21617f&2699さんの投稿だと思われますが、教えて下さい、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


【返信】承認しなかった投稿が何故分かるのでしょうか…。
    非常に気になります。
 桃次郎@管理人
7:2699 :

2022/06/19 (Sun) 04:04:26

おはようございます、2699です。

JR西日本以外の部屋に投稿した以下の記事

神姫バス5085(加古川)さん 60 山陽5703関連
SR快速さん       62 南海小原田検車区の30000系(こうや)関連

以上の記事は事故単体をメインにした記事だと思われます。
ちなみに、事件・事故単体をメインとした話題は投稿は禁止ですので、当該投稿を削除した方が宜しいのでしょうか?
ご検討宜しくお願い申し上げます。


【返信】事故関連の情報ではありますが、それによる
    車両の動向について投稿されているものですので
    特に削除する必要はないと考えています。
 桃次郎@管理人
6:2699 :

2022/05/25 (Wed) 17:33:43

・阪急宝塚線補足
8004Fと8005Fはまだクロスシートのままです。
2699さんが2022/05/25 (Wed) 05:26:22に投稿した、宝塚線からクロスシート車が消滅しましたの記事のみ削除お願い申し上げます。
誤って投稿して申し訳ございませんでした。


【返信】当該部分のみ削除しました。
 管理人@桃次郎
5:グリーンガラス新快 :

2022/03/11 (Fri) 23:37:54

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_887400/887354/full/887354_1647009474.jpg 新掲示板の投稿方法について…貼り忘れの画像

すみません。先程の投稿で画像を貼る貼る言って
おりました画像ですが貼り忘れていた様ですので一応…
もし元の投稿に貼ってある様でしたら
この投稿は消して頂けると幸いです。


【返信】この掲示板、本当に使い辛いですね…。
    慣れてくればマシになるのでしょうか…。
4:グリーンガラス新快 :

2022/03/11 (Fri) 23:20:39

新掲示板の投稿方法について

先程私が投稿しました「投稿者名の変更について」
という題名の投稿なのですが、
普通に質問箱にスレッドに投稿したつもりが、
何故か掲示板全体に投稿され、更に
新しいスレッドまで立ってしまいました。
私はPCからではなく、スマートフォンから
先程の投稿をさせて頂いたのですが、
どうやら「スマートフォン版」からの投稿は
適切なスレッドを選択した上で、スレッド内の
「新規投稿」のボタンから投稿したとしても
私の様に掲示板全体に投稿され、
新スレッドが立ってしまう?様です。
(私の推測でしかありませんが)
※スマホ版ではPC版の様な掲示板の案内文や
注意書きも表示されていませんでした。
「PC版」からの投稿であれば
上記の様な事にはならずに済むと思われます
(この投稿はPC版から行うので、これが
正常に投稿されているのであればそうなのでしょう)

前掲示板からのURLから、新掲示板に
飛んだ時、貼っている画像の様な画面の場合、
それは「スマートフォン版」です。
緑色の背景に、掲示板の案内文が
表示された場合、「PC版」に飛べています。
スマートフォン版に飛んでしまった時は、
画面右上のPCと書かれたボタンを押すと
スマホでも「PC版」に飛べます。
分かりやすい様に、スマートフォン版の
画像を載せておきます。PC版へは
矢印の先にあるボタンから飛べます。
最後に…先程の投稿の移動、スレッドの削除
ありがとうございます。最近お手数、ご迷惑を
おかけしてばかりで申し訳ございません。
この投稿の不具合?が私のスマホだけで
発生している異常現象だったらすみません。


【返信】そうでしたか。それは失礼致しました。
    スレッドを選んで投稿して頂いているのでしたら
    全く問題ありません。
    スレッドとして投稿されている場合は、今回のように
    スレッド内へ移動しますのでお気になさらず投稿して下さい。
    今後ともよろしくお願い致します。
 管理人@桃次郎
3:桃次郎@管理人 :

2022/03/11 (Fri) 21:52:40

投稿者名の変更について

グリーンガラス新快様投稿 :

2022/03/11 (Fri) 19:57:09
以前の掲示板ではいびーむという名前で
運用情報を投稿させて頂いていた者です。
一昨年まではW30、水雲などといった名前でした。
この度Twitterの方で運用調査専門のアカウントを
作るに当たりまして、この掲示板の投稿者名と
Twitterのアカウント名を同じものにする為、
この度「グリーンガラス新快」に改名させて頂きます。
何度も何度も改名してしまい、お手数をおかけしますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
早速明日から網干22Xの運用調査に行ってまいります。
本格的に調査に出向くのも久しぶり(1年ぶり?)
ですので、とても楽しみにしています。


【返信】久しぶりの運用調査、頑張って下さい。
    成果のご報告もお待ちしております。
 管理人@桃次郎
2:桃次郎@管理人 :

2022/03/11 (Fri) 21:46:08

投稿について

投稿頂く際は、注意書き下部にあるスレッド(アーバンネットワークな掲示板 『メインスレッド』(3) 4 : 『JR西日本以外の部屋』(5) 5 : 『JR西日本以外の運用表』(1) 等)から
投稿内容によって選んでいただき、その中にある投稿フォームへ書込んで下さい。
何卒よろしくお願い致します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.